空手教室 をはじめる際の3つのコツ

これらのポイントを押さえた上で 渋谷笹塚 レンタルスタジオがどのように

空手教室にぴったりな場所であるかをお伝えいたします。

空手教室を始めるためには、以下の3つのコツを押さえておくことが重要です

1. 武道の稽古場を始めるなら今考えておかなければならないこと
2. 稽古場の床が合わないと生徒が続かない!?
3. 空手教室に必要なものが揃っているか?

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう。

武道の稽古場を始めるなら今考えておかなければならないこと

武道の稽古場を始める際は、まず立地をよく検討することが大切です。

渋谷区 新宿区は利便性が良く、多くの人々が集まる地域であるため、空手教室の開講に適した場所と言えます。

また、教室の規模や設備も重要なポイントですので、集客力が高く運営しやすいスタジオを選ぶことが必要です。

レンタルスタジオがある笹塚は 新宿から京王線で1駅 都内や郊外から通いやすい場所です。

笹塚アクセス

さらに 駅を中心に住宅街が広がり ファミリー層の子どもや 通勤している会社員のアフターレッスンも期待できます。

渋谷笹塚スタジオは 利便性の高い 新宿 から1駅の 笹塚 駅前に位置し、アクセスが良好です。

通いやすい ことは 継続しやすいことにつながります。

渋谷 笹塚 レンタルスタジオ 京王線 ダンススタジオ バレエ ヨガ 教室 空手 演劇 稽古 レンタルスペース 貸しスタジオ 渋谷区 新宿 地図

稽古場の床が合わないと生徒が続かない!?

空手教室において、安全性はとても重要です。

とくに 裸足で稽古をする空手は 床の素材や柔らかさが怪我のリスク回避につながります。

生徒たちが安心して練習できる環境を提供するためにも、適切な床材を用意することが大切です。

渋谷笹塚 ダンススタジオの床は 滑りにくく 床全体が衝撃を吸収するダンス床で 空手の練習にも最適です。

天然素材 100% バレエ用抗菌 床材で 安定した 抗菌効果 ・断熱性に優れているので

怪我のリスク回避や 足元の冷えが緩和 されます。

また床材の下に 衝撃吸収素材 を使用しているので膝や足首などの間接に優しいのも人気の理由です。

空手は武道ですが 社会人の初心者の練習や 子どものレッスンでは

怪我をしたらやめてしまうことも想定されます。

教室の運営は 生徒が継続することが重要です。

空手教室に必要なものが揃っているか?

空手教室を開講するにあたり 設備 や レンタル方法などのポイントが適しているか確認しておくことが大切です。

これらのコツを踏まえた上で、渋谷笹塚スタジオが空手教室に最適な理由をお伝えします。

スタジオには、空手教室に必要な床材がしっかりと整っており

生徒の皆さんが安心して練習に励める環境が整っています。

また、更衣室があったり壁一面が鏡になっているなどの。設備も充実しているため

教室を開講する際の手間が省けます

さらに、現地にチラシ広告できる場所や 空手教室開講を応援する教室紹介ページがありますので、集客にも効果的です。

定期的にレンタルできる 渋谷笹塚スタジオで空手教室を開講することで 安定した運営が期待できます。

以上の理由から渋谷笹塚スタジオは
空手教室を始めるにあたって最適な場所と言えます。
ぜひ一度、渋谷笹塚スタジオを検討し、空手教室を開講してみてください。

空手教室 をはじめるのにピッタリ 渋谷笹塚スタジオってどんな レンタルスタジオ なの?

空手教室 では美しい姿勢や動作を身につけるには

まず自分の姿をよく知らなければいけません。

いくら先生や仲間の真似をしても、自分の姿は分からないもの。

特に移動稽古の時の運足や ひとつひとつの技の

そんな時に活用して頂きたいのが、 ダンススタジオ ならではの 壁一面の大きな鏡です。

笹塚 レンタルスタジオ は、全身が映る鏡を壁一面に配置していますので

自分の姿をしっかり確認できるのがイイですね。

笹塚Aスタジオ

天然リノリウム床のスタジオAcid

 

集中できるスタジオBlyd

 

 

シンプルで明るいスタジオComod

 

少人数制の 空手 教室 が運営しやすい

個人指導や少人数制などの 空手 教室を考えたことはありますか?

渋谷笹塚スタジオの広さは3タイプ

 

大人の基本稽古で7人でも十分な広さがあります。

少人数での稽古の場合、広さを求めて稽古場にかかる料金が高くなると負担が大きくなります。

道場 や 教室 をしたくても赤字になったりと金銭的なことで悩まれている方 少なくありません。

気になる方は 笹塚レンタルスタジオ の料金表をご覧下さい。

なんと 一時間300円からという低価格でご利用いただけるんです。

土日の日中でも2時間のレンタルで月額1.4万円のみです。

7人での稽古の場合、1人当たり月2,000円です。

だから個人練習でも 少人数での稽古でも利用しやすいのです。

料金については 笹塚 レンタルスタジオ 料金表 をご覧下さい。

空手教室 渋谷 笹塚 レンタルスタジオ 笹塚レンタルスタジオ 空手 稽古 道場

 

子供も集まりやすい 京王線 笹塚駅 から2分

笹塚駅 の周りには 小学校、中学校が多く、多数のファミリー層が暮らしています。

笹塚駅ビル メルマーク京王笹塚とフレンテ笹塚 そしてガード下の商店街がリニューアルし

住宅街としても住みやすく人気の町となりました笹塚駅。

子どもの多い街 笹塚で子供向けの空手教室 キッズ空手を開業してみませんか?

大人の初心者でも始められる空手教室

昔 習っていたので再開したい 、ストレス や 運動不足 の解消 、メタボ などの 生活習慣病予防 など
さまざまな理由で 、大人になってから空手を始められる方も多いです。

主婦向けの 昼の時間帯 、会社員向けの 夜の時間帯 など
先生の都合に合わせて 教室の内容も 変化してみてはいかがでしょうか。

 

渋谷笹塚スタジオ は個人練習の方も応援します。

なんと・・・最安値200円~レンタル可能に!

個人練習でも気軽に始められるようになりました♪

さて笹塚スタジオがOPENして、早くも数年の月日が経ちました。

お教室が成功し、独立されてご卒業された方が何組もいらっしゃいます。

そこで、初めてお教室を開講する先生でも利用しやすいお値段設定でご用意!

この機会に空手教室を開校してみませんか?

もちろん、個人レッスンにも利用可能!

例えば スタジオ『 Blyd 』で・・・

朝活に最適な早朝は【 200円 / 1h~ 】

深夜利用は6時間で【 1,000円 / 6h~ 】

詳しい料金設定はこちらをclick

* 1枠2時間から・3ヶ月以上の利用を対象としたメンバー制となっております。

笹塚レンタルスタジオのお問い合わせ

疑問・質問など どんなことでも お気軽に お問い合わせ下さい。

お問い合わせは お電話または サポートチケット より お問い合わせください。

笹塚レンタルスタジオ お問い合わせ

 

Print Friendly, PDF & Email