加圧トレーニング 笹塚 「 レッスン内容 」

加圧トレーニング とは。。。ストレッチ コアトレーニング 渋谷 新宿 笹塚 加圧トレーニング レンタルスタジオ 貸しスタジオ ダンススタジオ
腕と脚の付け根に専用のベルトで 圧力をかけて 、血流を制限して行うことで
低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。

血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事が出来ます。

筋肉内が低酸素化すると、日常では使われにくい、多くの筋繊維( 基礎代謝 量に影響しやすい 速筋繊維 )を刺激する事が出来ます。

 

 

※ 加圧トレーニング本部が発表している加圧トレーニングの五大効果

ストレッチ コアトレーニング 渋谷 新宿 笹塚 加圧トレーニング レンタルスタジオ 貸しスタジオ ダンススタジオパーソナルトレーニング指導として「 加圧 トレーニング 」と「 ストレッチ 」をおこなっております。

渋谷 笹塚 加圧トレーナー 経歴

ストレッチ コアトレーニング 渋谷 新宿 笹塚 加圧トレーニング レンタルスタジオ 貸しスタジオ ダンススタジオ インストラクター 講師5歳の時から水泳を始める。
地区大会や関東大会などで数々の功績を成し遂げる。
中学校では全国ジュニアオリンピックの出場経験をもつ。
体育系の学校を卒業後フィットネス業界へ。
水泳・ジム・スタジオ指導など、様々な経験をした後にジムトレーナーに専念。
都内中心に展開している話題のサーキットジムにてトレーナー兼マネージャーを経験。 転機が訪れ独立して会社設立。現在に至る。

 

加圧トレーニング 笹塚 の 4大メリット

1.  短時間で効果がでる!最短30分で効果を得る事が可能!

加圧 トレーニング は 、上肢制限のトレーニングが 10分 、下肢制限のトレーニングが 15分。
合計 約25分でも トレーニング 効果 を獲得できます。
その最大の理由は、 血液の制限から起こる筋肉内の低酸素化による『 速筋繊維群の強化 』です。
ストレッチ コアトレーニング 渋谷 新宿 笹塚 加圧トレーニング レンタルスタジオ 貸しスタジオ ダンススタジオ

もうひとつは 、 加圧ベルト で静脈側を強く制限することで 、血中の乳酸濃度が上昇します。
その結果として 成長ホルモン が最大で290倍分泌します。
他にも アナボリックホルモン 、アドレナリン の分泌が盛んになります。

※ 成長ホルモン・・・筋肉と骨の成長を促す、脂肪を遊離脂肪酸に分解して血中に放出する。
※ アナボリックホルモン・・・筋肉を作る為の指令をする。

これらの因子により、短時間で効果を得る事が可能となります。

2.低負荷なのでラクに行える!

通常、筋肥大( 筋力アップ )を起こすには、高重量のものを、適切な回数持ち上げる事が必須条件と言われています。具体的にいうと以下が目安です。
しかしながら、 加圧 トレーニング は、この トレーニング の常識を覆しました。
加圧 トレーニング は上記にもあるように、通常とは違う トレーニングメカニズム で行われるので、低負荷で低レップ(少ない回数)でも筋肥大(筋力アップ)を可能にしたのです。個人的には、この簡単に筋肥大を行えるシステムこそ、 加圧 トレーニング の真髄だと思っておりまして、『 楽 』してというのは、運動に対してのメンタル面のハードルを物凄く下げてくれると思っています。

しかも短時間でもOKという事で、時間が確保しやすくなり運動の継続性にも繋がります。
結果的に継続性が目標達成率の向上にも繋がります。
(勿論正しいトレーニングを行うことが大前提です)
『なかなかトレーニングが続かない。。。』とお悩みの方は、ぜひ 加圧 トレーニング をオススメ致します!

3.体力がなくてもトレーニングが可能!対象者が広い!

上記にあるように 、高重量 、高レップの運動を 必要としない為、通常の ウエイトレーニング などを実施する際に 、フォームの安定が 難しい方 、筋力がない方 、何かしらの 疾病や制限がある方 、運動経験が少なく トレーニングフォームが 取れにくい方 )でも安易にトレーニングが可能になりました。加圧トレーニングの持っている、『 低負荷 』『 短時間 』という特性が 、高齢者 、機能的な制限を持っている方 、トレーニング 初心者 までをカバーし 、幅広い層の方に 、適切な筋力アップトレーニングが可能です。

 4.血流が良くなる!

肩コリや浮腫にも効果的!
ストレッチ コアトレーニング 渋谷 新宿 笹塚 加圧トレーニング レンタルスタジオ 貸しスタジオ ダンススタジオ

上の図のように血管には、心臓から血を送り届ける動脈と、心臓へ血を送り返す静脈があります。
加圧トレーニングは静脈側をやや強く制限することで腕または脚に一時的に血液が滞留します。
流れを塞き止められた川の様に、血液は次に流れる場所を探します。
それが毛細血管の拡張に繋がります。
通常時の血流末梢抵抗を1.0とした場合、加圧トレーニングでは血流末梢抵抗値を最大1.7を目標とします。
血流末梢抵抗値が2.0を超えてくると適正な効果が得られないとされていますので、空気圧をかける際には、注意が必要です。
※血流末梢抵抗値(血液の流れにくさを測る指標)

血管の内皮は年齢と共に柔軟性を失ってきます。
加圧トレーニングを継続的に行うと血管内皮の柔軟性を向上させる一酸化窒素(NO)が
血管内皮細胞に分泌されるというデータがあります。

毛細血管を拡張し、血管内皮の柔軟性を向上することで血液の運搬能力が向上し
血液が運んでいる『 熱 』『 酸素 』『 栄養 』その他 免疫系の物質 が、スムーズに
( 末端まで )全身に行き渡ることで、冷え浮腫コリなどにも加圧トレーニングが効果的です。


「 加圧トレーニング 」 レッスン対象者

どなたでも。

※高血圧症・心筋症などの疾患がある方は行えません

 

「 加圧 トレーニング 」 レッスン スケジュール

ストレッチ コアトレーニング 渋谷 新宿 笹塚 加圧トレーニング レンタルスタジオ 貸しスタジオ ダンススタジオ

笹塚 B スタジオ

《 スタジオ 住所 》
東京都 渋谷区 笹塚 1-58-6
マルシンビル6F

毎週 土曜日 10:00 ~ 15:00

 

渋谷 笹塚 加圧トレーニング の お問い合わせ

株式会社スポーツスマイル

090-6032-1351

https://www.sports-smile.com/

 

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email